個人情報の保護について





13/11/24 ケアグループあい・あいミニ福祉機器展

 暮らしを楽にする様々な道具を、もっと皆さまの身近なところで紹介したい。そんな気持ちから、ケアグループあい・あいは、団地の集会所をお借りして福祉機器の展示会を開催しています。昨年の堀込団地集会所に続き、今年は清水口第2団地集会所に伺いました。
 電動カートやスカラモービル(階段昇降機)の試乗、介護食の試食に加え、今年は紙おむつメーカーの方においで頂き、おむつの使い方講座も開講。スタッフも目からウロコが落ちるような、効果的な技をいくつも紹介していただきました。
 おいで頂いた方々は、いろいろなグッズを見たり触ったり、スタッフにご質問したりと興味深そうに見学していらっしゃいました。
 ご来場の皆さま、開催にご協力くださった皆さま、ありがとうございました。


清水口第2団地集会所が会場。ご提供ありがとうございます。

移乗の負担が大幅に軽減される最新の車椅子。自動で体位変換が可能なエアマットを体験。
株式会社生活サポートクラブ様がご協力くださいました。

試食コーナーでは、各種料理や服薬を楽にするとろみ剤などを用意しました。日東ベスト株式会社様ご提供。

いか大根のいかが本当に柔らかい!メニューもたくさん揃っています。

王子ネピア株式会社様によるおむつレクチャー。大変勉強になりました。

電動アシスト車椅子。アシストオフ(左)とアシストオン(右)。効果は一目瞭然です。

スカラモービル(階段昇降機)の実演。これを使えばエレベーターの無い集合住宅にお住まいの方も外出可能です。
また、株式会社セリオ様のご協力で、電動カートの試乗もできました。


一覧に戻る



Copyright 2013 Care Group Aiai All Rights Reserved.