個人情報の保護について




14/06/28 第3回白井産業まつりに参加しました
 市の商工会が後援し、白井市コミュニティーセンターが主催する白井産業まつり。地元の様々な事業者が、それぞれ趣向を凝らして出展します。3回目となる今回、ケアグループあい・あいも初めて参加させていただき、介護相談、便利グッズの展示、介護食の試食、階段昇降機の試乗などを行いました。
 出展者も来場者も顔見知りが多いのでしょうか、会場はアットホームな雰囲気で、のんびりできます。また、子どもがたくさん来ていて活気もありました。私たちのブースにもたくさんの子ども達が来てくれ、スタンプラリーのスタンプを押したり介護食を味見したり。高齢者擬似体験や階段昇降機の試乗も楽しんでくれたようです。

張り切って出展準備。会場にはチーバくんなし坊が揃って登場!

やはり一番人気は介護食試食コーナー。メニューもたくさんです。
「普段のお弁当に使いたいくらい!」との声も聞かれました。


便利グッズの説明にも熱が入ります。「こういうのが欲しかったのよ」と、その場で注文していった方もいらっしゃいました。

外の階段をお借りして階段昇降機の試乗。右は高齢者疑似体験グッズを装着しての小豆つまみ。相当やりづらいはずなんですが・・・楽勝です。子どもはすごい!

以前の活動報告についてはこちら



Copyright 2013 Care Group Aiai All Rights Reserved.