個人情報の保護について




14/10/28,29,30 中学校職業体験受け入れ
 地域に開かれた事業所を目指しているケアグループあい・あいでは、毎年地元中学校からの職業体験依頼を受け、生徒さんたちを受け入れています。
 ヘルパーと利用者さんのお宅に伺い、掃除のお手伝いをしたり、買い物に同行して籠を持ってくれたりと、今回の生徒さんたちも大活躍でした。
 また、デイサービスいがらしさん家では、坊主めくりやビンゴを楽しんだり、利用者さんのお誕生日会でお祝いをして一緒にケーキを食べました。若い子たちが来てくれて、利用者さん達も嬉しそうです。
 将来、地域での暮らしを支える逸材が生まれるといいですね!


お誕生日会。一緒に歌を歌ってお祝いしてくれました。

坊主めくりは手の不自由な利用者さんをお手伝い。ビンゴでは一緒に数字を探します。

車椅子のまま階段の昇り降りができるスカラモービルに試乗。


以前の活動報告についてはこちら



Copyright 2013 Care Group Aiai All Rights Reserved.