個人情報の保護について




14/11/16 白井ミニ福祉機器展を開催
 白井市の南山第一住宅集会所において、毎年恒例のミニ福祉機器展を開きました。介護食の試食、電動カートや階段昇降機の試乗、介護相談などなどを展開、近隣の方々も足を運んでくださいました。「いずれ必要になるかもしれないから、知っていた方がいいと思って」と来場の理由を話してくださる方もいらっしゃいました。訪問入浴の実演も大好評。「初めて見たけど、思っていたより良さそう」という方が多かったです。
 ご来場の皆さま、ご協力くださった企業の皆さま、ありがとうございました!


会場の南山第一住宅集会所。株式会社セリオ様のご協力で電動カートの試乗ができました。

右の写真は階段昇降機です。車椅子に乗ったまま階段の昇り降りができるスグレモノ。

瓶のふたを開ける補助やマジックハンドなどの自助具も展示。実際触って使い心地を試して頂きました。

スライドボードが内臓された車椅子や、座位が取れる電動ベッドなど、最新の介助機器も登場。株式会社生活サポートクラブ様がご協力くださいました。

日東ベスト株式会社様が介護食の新商品をお持ちくださいました。食べやすくて美味しいです!

介護ステーションSefro様による訪問入浴デモンストレーション。気持ちいい~!

以前の活動報告についてはこちら



Copyright 2013 Care Group Aiai All Rights Reserved.