個人情報の保護について




16/11/24 施設見学
 自分たちの視野を拡げたいという思いから、ケアグループあい・あいでは年に一回程度、他の介護事業所等のご協力を頂き、施設の見学や実習に参加したりしています。
 今日は、八千代市や習志野市などで事業を展開している「宅老所いしいさん家」にスタッフ数人で伺いました。八千代市内の「いしいさん家」と、習志野市にある「みもみのいしいさん家」に分散し、それぞれの事業所を見学させて頂きました。
 いがらしさん家と同じくアットホームな感じを持ちながら、また少し違った雰囲気もあり新鮮です。食事のしたくをお手伝いしたり、オセロで勝負をしたり、洗濯物を一緒に畳んだり。利用者さんやスタッフの皆さんとの時間を楽しませて頂きました。
 受けいれてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 明日はまた別のメンバーが木更津市の「宅老所井戸端げんき」に伺います。どうかよろしくお願いします。



以前の活動報告についてはこちら



Copyright 2013 Care Group Aiai All Rights Reserved.