個人情報の保護について




17/04/17 いがらしさん家おやつ作り(かわいくて美味しい!いちご白玉)
 今月のおやつ作りは「いちご白玉」です。いちごを練りこんだ白玉団子に練乳をかけて頂きます。みんなで協力しながら見た目もかわいくできました。いちごの香りが部屋中に広がります。気付けば事務所からも「きれいだね」「おいしそう!」とスタッフたちが見にきました。
 さりげないいちごの風味と練乳が相まって絶品です。「もう食べ終わっちゃった」「今度はもっといっぱい作ろう」等々、利用者さんたちからも好評でした。

まずはいちごを潰します。

固まっている白玉粉を袋に入れて麺棒で細かくしていきます。

潰したいちごと白玉粉を混ぜ、しっかりと練ります。

小さくちぎって団子にしていきます。

順番にお鍋に投入。この通り、きれいな色に茹で上がりました。

美味しいわねえ。

「旨かったな!」「今度はもっとたくさん作ろうぜ」



以前の活動報告についてはこちら



Copyright 2013 Care Group Aiai All Rights Reserved.