個人情報の保護について




17/04/21 マシュマロを火で炙る(スモア作りに挑戦)
 みなさん、「スモア」ってご存知ですか?アメリカやカナダでキャンプファイヤーをする時の伝統的なお菓子で、英語では「s'more」と書くのだそうです。あんまり美味しくて「some more(もう少し欲しい)」とよく言われたのが縮まって名前になったのだとか。
 これを作ってみようということで炭火を起こし、みんなでマシュマロを炙ってみました。うまく溶けたところで、チョコレートと一緒にクラッカーで挟みます。厚いマシュマロにつられてチョコもいい具合に溶けて美味しそう。
 みなさん初めてのスモア体験。中にはマシュマロ自体も初めてという方もいらっしゃいます。「あ、結構美味しいね」と満足そうでいらっしゃいました。

マシュマロを炭火で炙ります。緊張・・・。

気をつけないと、火が着いて焦げてしまうんですよね。

チョコレートと共にクラッカーに挟むとスモアのできあがり。調理さんが作ってくれた大学いもと一緒に、おやつにいただきます。

初めて食べましたが、おいしいですね。みなさん嬉しそうに召し上がりました。



以前の活動報告についてはこちら



Copyright 2013 Care Group Aiai All Rights Reserved.