個人情報の保護について




17/07/15 ワーキングキッズアドベンチャー
 白井市白井コミュニティーセンターが企画するワーキングキッズアドベンチャーが今年も開催されました。市内の事業者が集まり、子供たちに職業体験をしてもらおうという企画です。あい・あいは、今年も出展させて頂きました。
 今回は、デイサービスいがらしさん家での日常を子供たちにも体験してもらおうと、スタッフ一同知恵を絞って準備してきましたが、さて、どうなるでしょう?
 来てくれた子たちには、「こうやって今日も元気か調べるんだよ」と血圧測定を体験してもらったり、利用者さんと一緒に工作をしてもらったり、みんなで歌を歌いながら手遊びをしました。「やっぱり子供はかわいいね」とにこにこ顔の利用者さんたち。この子たちにとってはどうだったでしょうか?良い経験になったとしたら嬉しいです。

昨年に引続き、今年も盛況。ブースでは、いがらしさん家の日常風景も展示しました。

血圧測定。いつも利用者さんにお渡ししている記録用紙に書き込んでプレゼント。

みんなで朝顔を作りました。

子供たちの元気をもらって利用者さんたちも楽しそうです。

いがらしさん家の楽しさを味わってもらえたでしょうか?



以前の活動報告についてはこちら



Copyright 2013 Care Group Aiai All Rights Reserved.