個人情報の保護について






あい・あい生き生きハウス
いがらしさん家

(通所介護サービス)

日々の様子


 いがらしさん家では、皆さんどんな風に一日を過ごしているのでしょうか?
きれいな庭を眺めながら、普通の家ならではのアットホームな雰囲気の中で、利用者さん、スタッフともども一緒に色々なことを楽しんでいます。

一日の流れ
09:00 お迎え


09:30 体調確認、お茶等


10:00 レクリエーション、体操、入浴等


12:00 昼食
利用者さんもスタッフも一緒に食卓を囲みます。生活クラブの厳選された素材を使って調理担当が手作りする昼食は本当に美味しい!いつもみんな楽しみにしています。



13:00 口腔ケア、入浴、静養、レクリエーション等


15:00 おやつ
調理担当による手作りおやつと共にティータイム。天気が良い日は外で頂くことも。


16:15 送り出し


今日のいがらしさん家

17/10/23 いがらしさん家いも煮会
 「最近はもう料理もしなくなったわネ」と仰る利用者さんたち。そんなみなさんに腕を振るって頂くのがいがらしさん家いも煮会です。エプロンを身につけあねさんかぶりをしたらもう止まりません。包丁を手に材料をサクサク切っていきます。
 お昼ごはんの時に、たっぷりのいも煮汁を楽しみました。何か思い出したのでしょうか?感涙にむせぶ?方も!

支度を済ませて記念撮影。

皆さん仕事が早い!余裕の表情。召し上がりながら何やら感激。企画したかいがあります。



以前の様子はこちら


施設紹介 普通の民家を活用していて、アットホームな雰囲気です。
スタッフ紹介 私たちがお待ちしています。
日々の様子 このページです。
いがらしさん家便り お昼ごはんの献立や行事などについてお知らせしています。


トップページへ戻る


Copyright 2013 Care Group Aiai All Rights Reserved.