個人情報の保護について






あい・あい生き生きハウス
いがらしさん家

(通所介護サービス)

施設紹介


 あい・あい生き生きハウスいがらしさん家は、大家さんである五十嵐さん一家が暮らしていた民家を使わせて頂いています。そのせいか、どことなく家族の暮らしの気配が残っていて利用者さんたちも懐かしい気持ちになるようです。そんな家庭的な雰囲気を大切にしながらも、スロープや手すり等々を完備し、どんな方でも不自由なくご利用頂けるようしっかりと配慮しています。

エントランス
玄関にはスロープや手すりを設置。車椅子でも出入りしやすいようにスロープもあります。

和室
午前中はここで過ごすことが多いです。何とも言えない懐かしさに利用者さんも和みます。午後は静養スペースにもなります。

食堂
利用者さんもスタッフもみんなで一緒にここでお昼ご飯を頂きます。生活クラブの素材を使って、調理担当が腕によりをかけて手作りした料理は大好評!

お風呂
どんな方でもゆっくりと入浴を楽しめるよう、手すりを設置し浴槽も安心して入れるものに取り替えてあります。

トイレ
2箇所あるので安心。1つは車椅子でも入ることができます。

送迎車
ステップが装備されているので乗り降りが容易です。また、車椅子の方もご利用頂けるよう、リフト付きの送迎車もあります。



施設紹介 このページです。
スタッフ紹介 私たちがお待ちしています。
日々の様子 色々な行事を利用者さん達と一緒に楽しんでいます。
いがらしさん家便り お昼ごはんの献立や行事などについてお知らせしています。


トップページへ戻る


Copyright 2013 Care Group Aiai All Rights Reserved.